kana | 旅行業に就きたい!

花乃の旅ログにようこそ。旅行の計画を立てている時が人生における至福の時間。

【韓国旅行】②グルメとコスメの爆買いフェス。

二泊三日で韓国に行ってきました!

 

今回はグルメ編!食べたものを紹介していきます。

まずはホンデの屋台!

f:id:kaaanooo2:20181221125307j:image

 
f:id:kaaanooo2:20181221125253j:image


f:id:kaaanooo2:20181221125303j:image

夜になるとこんな屋台がたくさん並びます。寒いので、トッポギかさやおでんなんか温かいものが食べたくなりますねえ。


f:id:kaaanooo2:20181222103154j:image

と言いつつ、キムパ。

キムパを目の前で切って袋に入れて渡してくれます。日本ではなかなか見ない光景。

 

そして駅から少し歩いてホンデにあるKyochon chickenへ。韓国のチキンチェーン店で韓国人にも日本人にも全人類から大人気!24時間空いてるのでいつでも行けます。

f:id:kaaanooo2:20181222103157j:image
f:id:kaaanooo2:20181221125245j:image

住所: 6 Yanghwa-ro 16-gil, Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea

 

韓国ではチキンをテイクアウトしてお家で食べることが多いらしいんですけど、今回は店内で!テイクアウトめっちゃ混んでる、、

逆にイートインは誰も待ってませんでした!ただ席がなかなか空かず、15分ほど待ちました〜


f:id:kaaanooo2:20181221125249j:image


f:id:kaaanooo2:20181221125241j:image

今回注文したものは、キョチョンバンバンオリジナルとソーセージとポテトの盛り合わせ。

それにコーラ!!!!!

キョチョンバンバンオリジナルは、にんにく醤油のオリジナルチキンとレッドのチキンがハーフハーフで入ってます。レッドのチキンは結構辛かったですね、、辛いの苦手な人はダメな辛さだと思います。

でもチキンはうまい。カリカリでジューシーで、中毒性あり。3人で食べましたが満腹。

そんなこんなで良い夜を過ごしました。

 

翌日は明洞へ。

個人的にナクチポックムが食べたくて。(イカと野菜の辛炒め)

今回は、ヘムルタンオモニチプへ行ってまいりました。韓国のお母さんたちも食べられてて、現地の人からも人気みたい。

住所: South Korea, Seoul, Jung-gu, Myeong-dong, 32−8


f:id:kaaanooo2:20181221125237j:image
f:id:kaaanooo2:20181221125258j:image

f:id:kaaanooo2:20181222095632j:image

今回頼んだものは牛肉のユッケとナクチポックムだったかな?あとは全てサービスですね感動。

牛肉のユッケはまだ凍ってて少しイマイチだったけど、ナクチポックムはライスとの相性も抜群で辛味もちょうど良く最高でした!また食べたいなあ〜

 

お昼からは明洞の屋台へ!

休日は14時ごろから開店し始めますが、17時ごろから本気出すようで屋台の数ももっと増えます。揚げ物やがやばい。これ絶対酸化しとるやで、、

f:id:kaaanooo2:20181222100334j:image

今回食べたものはヤンニョンチキンではなく、

f:id:kaaanooo2:20181222100208j:image

ヤンニョンチキンのチーズかけ🧀🧀🧀

f:id:kaaanooo2:20181222100212j:image

 

トルネードポテト〜〜〜〜

f:id:kaaanooo2:20181222100204j:image

 

そして夜は東大門の八色焼肉へ。サムギョプサルで有名なお店らしい。

f:id:kaaanooo2:20181222101309j:image

中の電気が可愛い。
f:id:kaaanooo2:20181222101314j:image

頼んだものはサムギョプサルのみですが、手前の鍋はサービスです。サービス大国韓国。
f:id:kaaanooo2:20181222101305j:image

味はまあ普通。日本人ばかりで面白みはなかったし、そんなにお値段も安くないし、私はあんまり好きじゃなかったかも、、

 

翌日朝食として、ホンデのカカオフレンズへ。

ここはライアンカフェがあり、店内はこんな感じでとても広い。

f:id:kaaanooo2:20181222102402j:image

店内には30席近くある中で、1席だけライアンが座ってるところがあります。まじここは争奪戦。

f:id:kaaanooo2:20181222102451j:image
f:id:kaaanooo2:20181222102237j:image

注文したものはこんな感じです。かわいいですね。

 

グルメ編終了。

 

グルメに関しては敗戦。

もっとグルメを堪能するつもりだったのですが、時間制限があり、あまり食べれなかったのが残念で仕方ない。

今度はBBQチキンやらBBCチキンやら韓国のオモニがする食堂やら行きたい。あとは友達と好きなものが合わなかったので、それも要因ですな。はは。