kana | 旅行業に就きたい!

花乃の旅ログにようこそ。旅行の計画を立てている時が人生における至福の時間。

【ベトナム旅行】笑楽怖狂!!!ホーチミンの奇怪遺産スイティエン公園れぽ!

・笑楽怖狂!ホーチミンのスイティエン公園に行ってみた!

 

ホーチミン市北部にあるスイティエン公園。こちら、「奇怪遺産」の表紙にもなったことがあり、巷では「狂ったディズニーランド」と呼ばれているとか…

 

  • スイティエン公園までの行き方

 

ホーチミン中心部からタクシーに乗り30分ほどで到着。

タクシー代金はおよそ300,000ベトナムドン(約1,500円)でした。

 

ホーチミン中心部からバスも出ているみたいですが、1時間ほどかかるので、タクシーの利用をおすすめします。

 

  • チケットの金額

コンボチケット 大人249,000ドン(約1,245円)/小人199,000ドン(約995円)

普通のチケット 大人120,000ドン(約600円)/小人60,000ドン(約300円)

(小人の定義は身長が140cmとのこと)

 

コンボチケットは40種類以上の乗り物が乗り放題となるチケットです。   

    

アトラクション料金はひとつにつき30,000ドン(約150円)~60,000ドン(約300円)なので、アトラクションに4個以上乗る方は、コンボチケットを買った方がお得です。

 

  • スイティエン公園の内部を大解剖!!!

スイティエン公園入口

f:id:kaaanooo2:20191004153543j:image

 

スイティエン公園で最も有名なプールは、9月下旬に行ってもまだ営業しておりましたが、お客さんはわずか数えれる程度です。

 

スイティエン公園に流れるBGMはなんだか聞いたことのある「ビビディ・バビディ・ブー」みたいなディズニーの音楽が流れていますが、これは合法なの??笑

 

大きなシーサーが並んでいたり

f:id:kaaanooo2:20191004153347j:image

 

彩色がまぶしい珍鳥がいたり

f:id:kaaanooo2:20191004195343j:image

はすの上を超えていったり

f:id:kaaanooo2:20191004153412j:image

癖の強い民族が出動していたり

f:id:kaaanooo2:20191004153516j:image

60㎝ぐらいの線香をさしたり

f:id:kaaanooo2:20191004153624j:image

急にハリーポッターのドビーの手足を最大限まで伸ばした怪物が出てきたり

f:id:kaaanooo2:20191004153656j:image

ってこれは完全にヴォルデモート!!!

f:id:kaaanooo2:20191004195127j:image

 

こわすぎるジェットコースターがあったり…

f:id:kaaanooo2:20191004194801j:image

このジェットコースターずっとガタガタ振動が…振動が…振動が…身体に伝わってくるのです涙

ジェットコースターが落下に差し掛かるとき、「まだ死にたくないよーーーーー!!!!!」と叫んでいました。

 

  • ワニ釣りができるってどういうこと?!

ワニ釣りができるという口コミを見て、クロコダイル王国へ行ってみました。正面はこんな感じで、クロコダイルの衛兵が迎え入れてくれます。

f:id:kaaanooo2:20191004153749j:image

 

入国して驚愕

f:id:kaaanooo2:20191004154258j:image
f:id:kaaanooo2:20191004154254j:image

やべえ…ワニしかいねえ…動物愛護法の違反とかにならないの?この育て方は合法なの?と若干引くぐらいのワニの量。

本屋に敷き詰められている本のごとく、ワニが並んでいます…予想ですが200~300匹ぐらい。

 

少し進み、ワニ釣りができる場所へスタンバイ。ワニ釣りのチケットを購入すると、釣り竿とその先につけられた豚の煮つけ?が渡されます。

f:id:kaaanooo2:20191004154516j:image

 

早速、ワニ釣りにチャレンジ!

ってあれ?

これって…ワニ釣りじゃなくて、ワニの餌付けじゃない??

と疑問を持ちながら、ワニが食らいつくのをひたすら待ちます。

そろりそろりと肉を凝視しながら近づいてくるワニ…いつ噛みつくのかドキドキしながら待つ私…(以下ワニ餌付けの様子)

 

わたし「そろそろかな…まだかな…いつk」

ワ ニ「がぶり」(おにくキタ…)

わたし「ぎゃーーーーー」(力つよっっっ!!!)

友 達「がんばれ!負けるな!」

わたし「ぬおーーーーー」(釣り竿を引っ張る)

ワ ニ「にくにくにくニクーーーーー!」

(つりざおすぽーーーーーん)

大体こんな流れでワニ釣り閉幕。

 

スイティエン公園内には小さな小さな動物園もあります。こちらもまた、動物飼育法に引っかかるのではないかと心配になるほどの亀…亀仙人

f:id:kaaanooo2:20191004154616j:image

 

  • その他

外の休憩スペースは何個かありましたが、店内での休憩場所がありませんので、暑さ対策はしっかりとしてください。

 

私は4時間ほどで一周できましたが、園内は非常に広いので、全てのアトラクションに乗ると5~6時間かかるかと。プールを利用される場合はもっとかかると思います。

 

公園そのものが狂いすぎてるので、こちらの頭もそれにつられ狂ってしまい、ベトナム旅行で一番楽しい思い出となりました。

f:id:kaaanooo2:20191004154657j:image
f:id:kaaanooo2:20191004154701j:image