kana | 旅行業に就きたい!

花乃の旅ログにようこそ。旅行の計画を立てている時が人生における至福の時間。

【ベトナム旅行】ハノイのターヒエン通りでBBQ!モテた一夜…

 

ハノイのホアンキエム湖から歩いて15分ほどのところにあるターヒエン通り。

 

空もだんだん濃い灰色を帯びてくると、だんだんと騒がしくなっていき、完全に居酒屋街と化します。


f:id:kaaanooo2:20191010125516j:image

f:id:kaaanooo2:20191016074446j:image

お店の外でも、簡易的な椅子がずらずらと並び、BBQを囲んだ宴会が盛んに始まります。
f:id:kaaanooo2:20191010125508j:image

 

店員さんのキャッチも非常に多く、歩くだけでモテているような気分。私、今日のフェロモン、そんなにやばい?!ってびっくりするぐらい、キャッチにモテます。

 

ターヒエン通りを歩くこと3分、キャッチのお兄さんの強制的な案内に負けてしまい、あるお店に入ることにしました。


f:id:kaaanooo2:20191016074952j:image

店内はチャミソルを飲む韓国人男性客で満席。韓国人男子が好みな方はターヒエン通りに行くことをおすすめします。

 

食べ物の注文をした後、こちらからは何も言ってないのに、瓶ビールを冷蔵庫から出し、飲むとも言ってないのに、店員さんは栓を抜いています。まあ飲むんですがね…

f:id:kaaanooo2:20191016075624j:image

 

店員さんがマーガリンを油の代わりに引き、野菜と豚肉を焼いてくれます。

f:id:kaaanooo2:20191010125438j:image

火が通ったところで、チリソースにつけていただきます。日本ではあまりチリソースをいただくことがないので、辛いものが苦手な人には少しきついかも。

 

そこで、、フランスパンも出てきました。

えっと…どうやって食べるの?と困っていたところ、店員さんがフランスパンをBBQの中に入れていき、マーガリンをべったり付けていきます。

f:id:kaaanooo2:20191010125408j:image

これが結構美味しい!ほどよく焼かれたパンにマーガリンが中まで染み込んでいて、真夜中に食べる罪悪感がたまりませんな。