kana | 旅行業に就きたい!

花乃の旅ログにようこそ。旅行の計画を立てている時が人生における至福の時間。

【ベトナム旅行】ホーチミンの隠れ家レストラン・マウンテンリトリートが最高すぎた。

ホーチミンの隠れ家レストラン 

マウンテンリトリートに行ってきました。

 

マウンテンリトリートの場所はこちら。

住所:36 Lê Lợi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

ベンタイン市場から近く、周りは繁華街となっています。

 

隠れ家レストランとか言うてますが、どうせそんな隠れてないんでしょと半信半疑で伺いました。Google Map様に教えてもらいながら進みます。狭い裏路地の道に入り、建物付近をひたすらうろうろと歩きましたが、看板も何も見つからないので、閉店しちゃったのかもと諦めようとしていたところ、

 

ん?あれ?待って!これ見て!

f:id:kaaanooo2:20191021180711j:image

ビルの外壁にマウンテンリトリートと書かれた小さな看板を見つけました!

図らずもかくれんぼをしているような気分になってしまいます。

 

本当に隠れてるじゃん…と苦笑しながら、暗くて怪しい(多少汚い)雑居ビルに恐る恐る入っていきます。

階段をひたすら昇り、5階に到着すると目の前にお店の扉が出現。本当に隠れすぎてて笑う…こういう場所に入る時って子どもに戻ったような、いけないことをしているような気分で、とてもワクワクします。

 

18時ごろ到着すると先客が1組で、予約せずに入ることができました。

テラス席で食事をしたい方は非常に人気なので要予約です。ご注意ねがいます。

 

店内はこんな感じで、山小屋を基調としたお洒落レストラン。

f:id:kaaanooo2:20191021181002j:image
f:id:kaaanooo2:20191021180959j:image

今回は、全ての料理をパクチー抜きにしていただきました。

 

生春巻き

ライスペーパーはもちもち、中の具材はしゃきしゃきで何個でも食べることのできる一品。

f:id:kaaanooo2:20191021181048j:image

 

揚げ春巻き

揚げたては熱々でパリパリでジューシー!!!

f:id:kaaanooo2:20191021181113j:image

 

お酒を飲んで満腹にもなりましたが、

代金は一人1,300円!

お店ちゃんと採算とれてますか?オーナーさん大丈夫ですか?と心配になるぐらいのお手頃価格。

 

f:id:kaaanooo2:20191021181303j:image

19時半ごろお店を出ましたが、そのころには、満席だったので、早めに行くことをおすすめします。お客さんは、日本人も多かったですが、ヨーロッパ系の方や韓国人の方も多く来られていました。

 

美味しくて楽しくて最高の思い出になりました!