kana | 旅行業に就きたい!

花乃の旅ログにようこそ。旅行の計画を立てている時が人生における至福の時間。

【韓国旅行】東大門のTHE MASK SHOPは本当に安いのかを徹底調査!

 

いまSNSで話題の東大門にあるTHE MASK SHOPに行ってみた!

 

f:id:kaaanooo2:20191108123632j:image

 

こちらのお店、卸売業者のため、韓国コスメを非常に安く買うことができます。

パックや化粧品などのコスメ類から韓国の食料品までお買い物もできるので、老若男女問わず行くことをお勧めします。

ちなみに、お店の外側に換金所もあったので、お金が足りなければそこで換金できるそう。

 

THE MASK SHOPの詳細はこちら。

営業時間:13:00~6:00

住所:Sindang 1(il)-dong, 中区 ソウル 大韓民国

 

1階はコスメ売り場、2階は食料品売り場となっております。

もう日本人がわんさかわんさかで、なかなか身動きもとれないような状況。店内もあまり広くないので、通路を通りたくてもなかなか通れないぐらいの大繁盛ぶりです。

 

今回購入したものはこちら。

  • N.M.Fアクアアンプルマスク10枚いり/MEDIHEAL

f:id:kaaanooo2:20191108123219j:image

韓国のばらまき土産としても有名なMEDIHEALの保湿マスク。初めて使ったときは蜂蜜のようなトロトロな液にマスクが浸かっており、非常にびっくりしました…

 

金額を比較すると…

10,000ウォン(オリーブヤング)→7,800ウォン(ザマスクショップ)

 

  • W.H.P美白水分ブラックマスク/MEDIHEAL

こちらもMEDIHEALのマスク。

8,400ウォン(ザマスクショップ)

f:id:kaaanooo2:20191108123219j:image

 

f:id:kaaanooo2:20191108123259j:image

その名も“水分爆弾”と呼ばれるほどの水分たっぷりのマスクです。

 

金額を比較すると…

23,600ウォン(オリーブヤング)→16,000ウォン(ザマスクショップ)

 

  • クッションファンデーション/JUNG SAEM MOOL

f:id:kaaanooo2:20191108123337j:image

中身はこんな感じ。

f:id:kaaanooo2:20191108123340j:image

 

手っ取り早く韓国人肌になれるというジョンセンムルのクッションファンデーション。

 

40,000ウォン(LOTTE免税店)→29,000ウォン(ザマスクショップ)

10,000ウォン(1,000円)以上安いですね…なんだか本当によいのかしらと心配になります。

 

  • ホワイトパールセッションバックステージクリーム/KLAVUU 14,000ウォン

f:id:kaaanooo2:20191108123413j:image

 

今韓国で大注目の下地、通称“女優クリーム”。こちらは、ミニサイズの下地が3色入りのものですが、通常サイズのものを売ってありました。他店のお値段が分からなかったのですが、3つ入って14,000ウォンは安いですよね…

 

化粧品は3CEのアイシャドウやリップも売ってありましたが、路面店のようにお試しができないので、路面店で試してからこちらのお店で買うのも一つの手かも!

 

  • ハニーバターチップス

 

韓国お土産ド定番のハニーバターチップス。

 

1,500ウォン(明洞のお土産屋さん)→1,500ウォン(ザマスクショップ)

 

  • バターワッフル 

 

こちらも韓国お土産のド定番のバターワッフル。

 

1,980ウォン(LOTTE免税店)→2,800ウォン(ザマスクショップ)

 

  • まとめ

韓国コスメはお安く購入できますが、食料品だとむしろ高いのか、同じくらいだなと感じました。韓国コスメを爆買いしたいという方はオリーブヤング等のお店で購入する前に、THE MASK SHOPに行ってみてはいかがでしょうか。