kana | 旅行業に就きたい!

花乃の旅ログにようこそ。旅行の計画を立てている時が人生における至福の時間。

【韓国旅行】1月の韓国の気温と服装は??

 

今回のテーマは11月の韓国旅行の際の気温や服装についてです。11月でも装いがかなり異なってくるので、注意しましょう。

 

まず、11月はじめの韓国は、最高気温15℃/最低気温2℃が平均的な気温で、日本と同じくらいの気候です。

日中は暖かいので上着も必要ないですが、朝と夜は冷えるので羽織えるものがあると便利です。

服装は冬用ニットを着ることをおすすめします。寒さに弱い人は、ヒートテックを持っていくとよいと思います。

上着としてトレンチコートやロングカーディガンなどを持っていくとよいでしょう。

韓国の街並みには、紅葉が色づき、心地よく観光ができそうです。

 

一方、11月末の韓国は、最高気温4℃ 最低気温-5℃が平均的な気温で、初冬とも言われる気候です。

気温の下がる日は雪も降りますので、非常に寒くなります。

服装として冬用ニットはもちろん、マフラーやウールのコート、ダウン、ヒートテックが必須となります。現地の韓国人はベンチコートのようなロングペディングを着ている人がほとんどでした。

寒すぎてすぐに温かいカフェに入りたくなるような寒さですので、寒さ対策には十分注意を!