kana | 旅行業に就きたい!

花乃の旅ログにようこそ。旅行の計画を立てている時が人生における至福の時間。

【北京】北京首都国際空港 第2ターミナルを散策♪

 

北京首都国際空港といえば中国最大の空港であり、アジアでも最大の規模、世界第三の規模を持つ空港。

その中でも北京空港の第3ターミナルは、その広大な面積を生かし、毎週5,000もの定期便が出航しており、また、様々なお店で観光客を楽しませています。

 

私も、その空港の広大さ所以に

どこのレストランに行こうか、どこでお土産を買おうか非常に楽しみにしていました。


が、海南航空で日本に帰国したため、第3ターミナルではなく、第2ターミナルの利用涙

 

第2ターミナルに到着して早々、
あんまり大きくないし、なんか暗いな…と独り言。

f:id:kaaanooo2:20200120075520j:image

チェックイン前には、日本のファミリーマート「全家」がありました。

f:id:kaaanooo2:20200120075542j:image

 

出国審査および荷物検査を終えたので、第2ターミナルを歩きます。
免税店を2店舗ほど発見。

そして、お土産屋さんを1店舗発見。

f:id:kaaanooo2:20200120075603j:image


中国土産定番のパンダクッキーやパンダチョコレート、月餅を販売していました。

ちなみに、今回は会社のお土産にぶちゃパンダクッキーを購入。おひとつ40元〜50元(約600円〜800円)でした。

f:id:kaaanooo2:20200120075627j:image

 

食事をするレストランは一つもありませんでしたが、お水やサンドイッチなどの軽食を売っている売店のような小さなお店はありました。

「中国を発つ前に、ご飯を食べたい…」という方は、出国審査カウンターに行く前に、ご飯を買っておきましょう。

そして、ようやく搭乗。

f:id:kaaanooo2:20200120075709j:image

 

まとめ
北京首都国際空港 第2ターミナルで時間つぶしはできないということが分かりました。

この記事をご覧いただき、ありがとうございました。