kana | 旅行業に就きたい!

花乃の旅ログにようこそ。旅行の計画を立てている時が人生における至福の時間。

【北海道】星野リゾートトマムの楽しみ方〜夏の朝編〜を一挙大公開!

前回、星野リゾートトマムの楽しみ方〜夏の夜編〜を紹介しました!

そこで今回は、夏の朝編を紹介していきます。

 

  • 雲海を見に行こう

トマムといえば雲海!というほど有名な観光地です。ゴンドラに乗って雲海を見ることのできる雲海テラスに行きます。

眠い目をこすりながら。朝の4:30には起床し、5:00にはゴンドラに乗車する列に並びました。

f:id:kaaanooo2:20200308101125j:image

この日は生憎の天気で、雲海を見ることはできませんでした...残念...

 

ですが、雲海テラスには他にもさまざまな楽しみ方があります!

先ずは、雲のゆうびんやさんを発見!水色のポストがきれいで、たくさんのお客さんがトマムオリジナルカードを送っていました。
f:id:kaaanooo2:20200308101143j:image

 

雲海も見れずすることがないので、雨の中、カッパを着て、山頂まで登っていきます。
f:id:kaaanooo2:20200308101147j:image

その道中、こんな可愛いスポットを見つけました。天気がよかったら、とてもいい写真が撮れそう!

 

雲海を見た後は、雄大な自然に囲まれた景観を眺め、滞在を楽しめる「ファームエリア」で遊びます。

 

  • ヤギの郵便屋さん

郵便屋さんの帽子を被ったヤギさんを見かけました。

ここで本当に郵便が出せるのか、お試しあれ!

f:id:kaaanooo2:20200308101131j:image

 

  • 牧草ベッド

牧草で作られたベッドに寝転がりながら過ごす、トマムでの心地よい時間を提案します。「牧草ベッド」では、牧草のふかふかな心地よさや香りなどを体験できます。なかなか都市部では体験することができない、大自然を生かした取り組みです。

トマムのHPで見た写真とは、かなり違ったのが残念です...

f:id:kaaanooo2:20200308101455j:image

 

  • 馬さん、牛さんと戯れよう!

馬さんや牛さんも見つけました〜

牧草もぐもぐタイムらしいです。

f:id:kaaanooo2:20200308101152j:image

そこら中に、うんちの山があって面白かったです笑
f:id:kaaanooo2:20200308101201j:image

 

  • 羊とお昼寝ハンモック

本物の羊を数えながら昼寝を楽しめるスポットです。ハンモックに寝転ぶと、羊と同じ目線で景観を楽しめます。

f:id:kaaanooo2:20200308101157j:image

羊を眺めながら、ゆったりした朝を愉しみます。
f:id:kaaanooo2:20200308101137j:image

 

  • 朝食をいただきます!

今回は、ビュッフェレストランの「森のレストラン ニニヌプリ」へ行ってきました。

f:id:kaaanooo2:20200318120955j:image

"開放的な森の中に佇むレストラン"というコンセプトらしく、店内は天井が高く、すべて鏡張りです。

f:id:kaaanooo2:20200318120952j:image

こちらのレストランの名物は、"なまら海鮮丼"!!!

いくら、サーモン、海老、明太子がお代わりし放題。これだけでトマムに来てよかったと、満足感は200点満点でございます。

f:id:kaaanooo2:20200318120958j:image

 

ちなみに、大食いな人のお皿がこちら(汚くてごめんなさい...)。

f:id:kaaanooo2:20200318122946j:image

海鮮だけでなく、グラタンやソーセージ、豚汁など種類が豊富で、ついつい食べ過ぎちゃいました。ちなみに、ここの豚汁は忘れられないほど絶品です!

 

部屋のテレビでは、レストランの混雑状況等も配信されているので、参考にしてみてください。

f:id:kaaanooo2:20200318125809j:image

 

今回は無料で楽しめるアクティビティを紹介しましたが、有料であれば、バギーやラフティング等もできるみたいです。

みなさんも、星野リゾートトマムで日常を忘れ、大自然の北海道を味わってみませんか?