kana | 旅行業に就きたい!

花乃の旅ログにようこそ。旅行の計画を立てている時が人生における至福の時間。

Entries from 2020-01-01 to 1 year

【北海道】星野リゾートトマムの楽しみ方〜夏の朝編〜を一挙大公開!

前回、星野リゾートトマムの楽しみ方〜夏の夜編〜を紹介しました! そこで今回は、夏の朝編を紹介していきます。 雲海を見に行こう トマムといえば雲海!というほど有名な観光地です。ゴンドラに乗って雲海を見ることのできる雲海テラスに行きます。 眠い目…

【北海道】星野リゾートトマムの楽しみ方〜夏の夜編〜

今回、雲海を見るために、憧れの星野リゾートトマムに行ってきました! トマムといえば、このレゴっぽい素敵なホテルが有名ですね。 そこで、トマムでの遊び方を夜編と朝編に分けて、解説していきましょう。 夜の水の教会を見学 日本を代表する建築家、安藤…

【北京】スターバックスリザーブ北京に行ってみた感想

何年たっても人気が衰えることのないスターバックスコーヒー。そんなスタバが出しているスターバックスリザーブが、北京にあるということで、早速行ってみました。 スターバックスリザーブといえば、このマークが有名ですよね〜 スターバックスリザーブ北京…

【北京】北京の名物グルメを故宮博物館近くで食べてみた

北京といえば、北京ダック!ですが、北京には他にも有名な料理が沢山あります。 北京で最も有名な北京ダックのお店が、「四季民福」。ここを狙って行ったのですが、人だかりができるほどの人気ぶり。何十人という人が待っていました... 店内には、こんなにも…

【北京・地下鉄】北京空港から北京市内への行き方

北京空港から北京市内へ行く方法は、地下鉄、タクシー、シャトルバスなんかがあるみたいですが、今回は最もお値段が安い地下鉄を利用してみました。 それではいってみよう! 北京空港から地下鉄に乗る方法 北京空港に到着した後、手掛かりになりそうだと見つ…

【佐賀・呼子】呼子朝市とイカ活き造り定食を楽しんできた!

今回、イカで有名な佐賀県の呼子に行ってまいりました。 佐賀県の呼子は漁業が盛んで、佐賀県を代表する有名な観光スポット。その中でも「呼子のイカ」はその美味しさも名高く、九州、中国だけでなく、遠くから駆けつける観光客も多い。 呼子朝市で試食三昧 …

【地理検定4級】旅行地理検定4級合格しました!

2020年1月下旬、旅行地理検定4級の結果が手元に届きました。 受験日が12月1日、合格通知が届いたのが1月24日。約2ヶ月間待ちに待った結果... 合格しました!!! 70点中69点という好成績。あと1点惜しい... 国内4級は、最高点70点、平均点58点、合格点54点と…

【北京】年末年始に万里の長城...薄着、凍傷、迷子、北京咳、充電ゼロ...本当に生きて帰れる?

年末年始に北京にある世界遺産、万里の長城に行ってきました! 今回行ったツアーはこちら。 HISの半日ツアーです。 →https://activities.his-j.com/TourLeaf/PEK0110/ ツアー日程は以下のとおり 8:00ホテル又は指定の集合場所へお迎え(宿泊ホテルにより出発…

【北京】北京の故宮博物院は予約不要!故宮博物院の入場の仕方!

映画「ラストエンペラー」でも知られる北京の故宮博物院は、明・清時代の皇帝の宮殿であり、紫禁城という名でも知られています。 今回は日曜日の15時頃の訪問。故宮博物院が16時半クローズで1時間前には入場券を購入しなければならないという情報を聞きつけ…

【北京】北京首都国際空港 第2ターミナルを散策♪

北京首都国際空港といえば中国最大の空港であり、アジアでも最大の規模、世界第三の規模を持つ空港。 その中でも北京空港の第3ターミナルは、その広大な面積を生かし、毎週5,000もの定期便が出航しており、また、様々なお店で観光客を楽しませています…