kana | 旅行業に就きたい!

花乃の旅ログにようこそ。旅行の計画を立てている時が人生における至福の時間。

【台北】台湾旅行のオシャレなお土産、おすすめ5選!!

今回、観光地として人気な台北に行ってきました! 台北はお菓子やお茶、かわいい雑貨など、お土産の種類が豊富! その中でもおすすめの台湾土産を5つ紹介します⭐︎ 台湾に行く際はぜひ参考にしてください。 ①パイナップルケーキ今回は、老舗のお店『郭元益』…

【石垣島】石垣島の楽しみ方〜夏の夜編〜を紹介!

石垣島の夜、どう過ごす?ツアーだけじゃない、石垣島の魅力を紹介! 日本最南端の“南国の楽園”石垣島。 そんな石垣島旅行の夜は遊びの宝庫!石垣島には泡盛をはじめとした飲み物が豊富な居酒屋、素敵な沖縄土産を買えるお店、お酒を飲んだ後に楽しめるデザ…

【石垣島】半日で石垣島を堪能できるコースを大紹介!

石垣島を半日で巡るコースをタイムスケジュールに沿って紹介! 本日は沖縄最終日ということで、半日石垣島を観光した後、13時頃の飛行機で那覇に発つ予定。 本当は海上アクティビティをしたかったのですが、半日では時間的に難しいので、レンタカーで石垣島…

【西表〜由布〜竹富島】島めぐり・てぃーだコースの備忘録(第3弾)

石垣島から出発する、離島周遊ツアーに行って来ました! 今回は、八重山観光フェリーさんで1番人気の離島周遊ツアー【てぃーだコース】を選択。 こちらのコース、『人気の西表島・由布島・竹富島の3島を添乗員が同行してご案内。乗り継ぎが多い島めぐりも安…

【西表〜由布〜竹富島】島めぐり・てぃーだコースの備忘録(第2弾)

石垣島から出発する、離島周遊ツアーに行って来ました! 今回は、八重山観光フェリーさんの離島周遊ツアー【てぃーだコース】を選択。 こちらのコース、『人気の西表島・由布島・竹富島の3島を添乗員が同行してご案内。乗り継ぎが多い島めぐりも安心して楽し…

【西表〜由布〜竹富島】島めぐり・てぃーだコースの備忘録(第一弾)

石垣島から出発する、離島周遊ツアーに行って来ました! 今回は、八重山観光フェリーさんで1番人気の離島周遊ツアー【てぃーだコース】を選択。 こちらのコース、『人気の西表島・由布島・竹富島の3島を添乗員が同行してご案内。乗り継ぎが多い島めぐりも安…

【北海道】星野リゾートトマムの楽しみ方〜夏の朝編〜を一挙大公開!

前回、星野リゾートトマムの楽しみ方〜夏の夜編〜を紹介しました! そこで今回は、夏の朝編を紹介していきます。 雲海を見に行こう トマムといえば雲海!というほど有名な観光地です。ゴンドラに乗って雲海を見ることのできる雲海テラスに行きます。 眠い目…

【北海道】星野リゾートトマムの楽しみ方〜夏の夜編〜

今回、雲海を見るために、憧れの星野リゾートトマムに行ってきました! トマムといえば、このレゴっぽい素敵なホテルが有名ですね。 そこで、トマムでの遊び方を夜編と朝編に分けて、解説していきましょう。 夜の水の教会を見学 日本を代表する建築家、安藤…

【北京】スターバックスリザーブ北京に行ってみた感想

何年たっても人気が衰えることのないスターバックスコーヒー。そんなスタバが出しているスターバックスリザーブが、北京にあるということで、早速行ってみました。 スターバックスリザーブといえば、このマークが有名ですよね〜 スターバックスリザーブ北京…

【北京】北京の名物グルメを故宮博物館近くで食べてみた

北京といえば、北京ダック!ですが、北京には他にも有名な料理が沢山あります。 北京で最も有名な北京ダックのお店が、「四季民福」。ここを狙って行ったのですが、人だかりができるほどの人気ぶり。何十人という人が待っていました... 店内には、こんなにも…

【北京・地下鉄】北京空港から北京市内への行き方

北京空港から北京市内へ行く方法は、地下鉄、タクシー、シャトルバスなんかがあるみたいですが、今回は最もお値段が安い地下鉄を利用してみました。 それではいってみよう! 北京空港から地下鉄に乗る方法 北京空港に到着した後、手掛かりになりそうだと見つ…

【佐賀・呼子】呼子朝市とイカ活き造り定食を楽しんできた!

今回、イカで有名な佐賀県の呼子に行ってまいりました。 佐賀県の呼子は漁業が盛んで、佐賀県を代表する有名な観光スポット。その中でも「呼子のイカ」はその美味しさも名高く、九州、中国だけでなく、遠くから駆けつける観光客も多い。 呼子朝市で試食三昧 …

【地理検定4級】旅行地理検定4級合格しました!

2020年1月下旬、旅行地理検定4級の結果が手元に届きました。 受験日が12月1日、合格通知が届いたのが1月24日。約2ヶ月間待ちに待った結果... 合格しました!!! 70点中69点という好成績。あと1点惜しい... 国内4級は、最高点70点、平均点58点、合格点54点と…

【北京】年末年始に万里の長城...薄着、凍傷、迷子、北京咳、充電ゼロ...本当に生きて帰れる?

年末年始に北京にある世界遺産、万里の長城に行ってきました! 今回行ったツアーはこちら。 HISの半日ツアーです。 →https://activities.his-j.com/TourLeaf/PEK0110/ ツアー日程は以下のとおり 8:00ホテル又は指定の集合場所へお迎え(宿泊ホテルにより出発…

【北京】北京の故宮博物院は予約不要!故宮博物院の入場の仕方!

映画「ラストエンペラー」でも知られる北京の故宮博物院は、明・清時代の皇帝の宮殿であり、紫禁城という名でも知られています。 今回は日曜日の15時頃の訪問。故宮博物院が16時半クローズで1時間前には入場券を購入しなければならないという情報を聞きつけ…

【北京】北京首都国際空港 第2ターミナルを散策♪

北京首都国際空港といえば中国最大の空港であり、アジアでも最大の規模、世界第三の規模を持つ空港。 その中でも北京空港の第3ターミナルは、その広大な面積を生かし、毎週5,000もの定期便が出航しており、また、様々なお店で観光客を楽しませています…

あなたにとって旅とはなんですか?

あなたにとって旅とはなんですか? 旅はいつはじまるか分からない 例えば、最寄り駅に貼ってある魅力的なポスターを見て「この景色を見たい」という思いだけを持ってひとりで旅に出ることもあるし 学生の頃はそんなに仲の良くなかった友達と偶々行きたい場所…

旅行地理検定試験4級受験と所感

2019年12月1日(日)、旅行地理検定4級(受験料:2,300円)をウェブ受験しました。 受験のきっかけは、「このまま腐りたくない」と突発的に思ったから。仕事と趣味(もちろん旅行)で毎日充実してはいるものの、自分の得意なことって全然伸びないままで、ほ…

【トルコ旅行】日帰りで弾丸カッパドキアに行ってみた!

今回は、日帰りでトルコのカッパドキアに行ってみた!の巻。 トルコのカッパドキアといえば... このような奇岩の風景が有名です。 しかし、トルコの首都イスタンブールからだと夜行バスに乗って12時間、飛行機でも1時間かかってしまう距離。 しかも、トルコ…

【韓国旅行】1月の韓国の気温と服装は??

今回のテーマは11月の韓国旅行の際の気温や服装についてです。11月でも装いがかなり異なってくるので、注意しましょう。 まず、11月はじめの韓国は、最高気温15℃/最低気温2℃が平均的な気温で、日本と同じくらいの気候です。 日中は暖かいので上着…

【韓国旅行】明洞でおしゃれなカフェに行きたいときは、LUFT COFFEEへ!

明洞に宿泊する日本人の方は多いはず!でも明洞って屋台とか路面店とかチェーンのカフェが多くて、おしゃれなカフェがあんまりない… そんな悩みをかかえた皆様に朗報! 「明洞のかわいいカフェで朝ご飯を食べたい☆」という願いを叶えてくれるカフェがLUFT CO…

【韓国旅行】東大門のTHE MASK SHOPは本当に安いのかを徹底調査!

いまSNSで話題の東大門にあるTHE MASK SHOPに行ってみた! こちらのお店、卸売業者のため、韓国コスメを非常に安く買うことができます。 パックや化粧品などのコスメ類から韓国の食料品までお買い物もできるので、老若男女問わず行くことをお勧めします。 ち…

【沖縄旅行】沖縄初心者が2泊3日で大満喫するプラン!!!

沖縄初心者が2泊3日で沖縄本土を大満喫するプランを紹介します。観光スポットや沖縄料理全てを堪能できますので、参考にしてみてください。 1日目【中部】 11:00 那覇空港でレンタカーを借りる 12:00 田そばでソーキそばを食す 13:30 海中道…

【ベトナム旅行】ホーチミンの隠れ家レストラン・マウンテンリトリートが最高すぎた。

ホーチミンの隠れ家レストラン マウンテンリトリートに行ってきました。 マウンテンリトリートの場所はこちら。 住所:36 Lê Lợi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam ベンタイン市場から近く、周りは繁華街となっています。 隠れ家レストランとか言うて…

【ベトナム旅行】ハノイのターヒエン通りでBBQ!モテた一夜…

ハノイのホアンキエム湖から歩いて15分ほどのところにあるターヒエン通り。 空もだんだん濃い灰色を帯びてくると、だんだんと騒がしくなっていき、完全に居酒屋街と化します。 お店の外でも、簡易的な椅子がずらずらと並び、BBQを囲んだ宴会が盛んに始まり…

【ベトナム旅行】ベトナム土産ベスト5選♪ホーチミンでお土産買うならココ!

今回は、ベトナム土産ベスト5選とホーチミンでお土産を買うべき場所について、紹介します。 ①フォー ベトナムといえばフォー。フォーといえばベトナム。と言えるぐらい切っても切り離すことのできないフォー。 インスタントフォーを買ってみてはいかがでし…

【ベトナム旅行】日帰りハロン湾ツアーを丸一日レポート

世界自然遺産のハロン湾ツアーに行ってみた! ベトナムで最も有名な観光地といえば、ハロン湾!「キングコング髑髏島の巨神」のポスターの背景としてもハロン湾が使われています。 ハロン湾はこちらにあります。もはやハノイより中国のほうが近い?? 今回は、…

【ベトナム旅行】笑楽怖狂!!!ホーチミンの奇怪遺産スイティエン公園れぽ!

・笑楽怖狂!ホーチミンのスイティエン公園に行ってみた! ホーチミン市北部にあるスイティエン公園。こちら、「奇怪遺産」の表紙にもなったことがあり、巷では「狂ったディズニーランド」と呼ばれているとか… スイティエン公園までの行き方 ホーチミン中心…

【ベトナム旅行】はじめてのベトナム旅行基本知識5選!

はじめてのベトナム旅の基本事項5選をまとめてみました! 今回3泊5日で初めてベトナムに行ってきました!「ベトナムに行ってきます。」と言うと、「何するの?」とか「何があるの?」と聞かれるように、即座に思いつくものがないですよね…確かに、ベトナム…

【大阪旅行】太陽の塔を丸裸レポ!!!

大阪府吹田市に高々と立つ万博公園内の太陽の塔に行ってきたので、まるっと丸裸レポ! 太陽の塔についてWikipedeaから引用すると、 「太陽の塔(たいようのとう)は、芸術家の岡本太郎が制作した芸術作品であり建造物である。1970年に大阪府吹田市で開催され…