kana | 旅行業に就きたい!

花乃の旅ログにようこそ。旅行の計画を立てている時が人生における至福の時間。

【フロリダ旅行】⓪5日間でフロリダどう回る??

平成31年の4月といえば、天皇代替わりによる超大型連休・10連休のゴールデンウィークである。ニュースによれば、実質10連休いただけた方は4割と聞いたが、私はその4割の中の1人である。

 

ということで、今回は4/27〜5/3の7日間でアメリカ・フロリダのオーランドに行ってまいった。フロリダってどこやねんって思われる方は多いかもしれないが、まとめると東海岸の南にある。ちなみに、フロリダと日本の時差は13時間なので、時計一周というところか。

個人的には初めてアメリカ大陸に上陸できるということで、まるでコロンブスのような気分で、アゲアゲである。(コロンブスはどんな気持ちだったのかは知る余地もないが。)

 

フロリダ観光名所

①フロリダディズニー

②マイアミ

キーウェスト

フロリダは赤道に近いので、ビーチやら海やらが多くリゾート地も盛んであるが、その分移動が非常に難しい。フロリダの中心地であるオーランド国際空港からリゾート地・マイアミまでは3時間もかかるため、容易に行くことはできない。

 

アメリカに滞在できる期間が5日間もない方は、フロリダの中のオーランドという都市に限定するのがベストかと思う。

そのため、今回はオーランドに限定して観光を楽しんできた。フライトも含めた7日間のスケジュールは次のとおりである。

○7日間のスケジュール

4/27

10:50 羽田空港発 (オヘア国際空港で乗り継ぎ)

15:10 オーランド国際空港着

18:00  mall at Millenia(レンタカー)

4/28 KSC(レンタカー)

4/29 WDW

4/30 WDW

5/1   WDW

5/2  9:55 オーランド国際空港発(オヘア国際空港で乗り継ぎ)

5/3 15:55 成田国際空港

このスケジュールのとおり、実質アメリカにいた時間は4日と半日もないので、かなり弾丸旅であった。フロリダを全て楽しみたい方は7日間ぐらい必要であろう。

 

次からは1日ごとの詳細、失敗やWDWの効率的な回り方を書いていこう。