kana | 旅行業に就きたい!

花乃の旅ログにようこそ。旅行の計画を立てている時が人生における至福の時間。

【フロリダ旅行】②ディズニー以外に何して過ごす?!

二日目

〇概要

9:00 ゲストハウス 出発

10:30 KennedySpaceCenter 到着

15:00 IHOPにて食事

17:00 IHOP 出発

18:00 スーパーやセブンイレブンでお土産購入

19:00 オーランド国際空港 到着

21:00 Disney Magical ExpressでDisney Resortへ

ケネディ宇宙センター詳細

KSCは以下の①〜④の順番で回りました。

①無料バスツアー

スペースシャトルアトランティス

③ロケットガーデン

④ヒーローズ&リジェンズ

入場料は57ドル(1ドル=114円)なので6,498円ぐらい。

到着してゲートの目の前にあるInformationで日本語音声ガイド(1,000円ぐらい)を借りるときに、どの順番でまわるべきかをスタッフの方が懇切丁寧に教えてくれましたので、何も困り事はございませんでした。

まず最初に訪れるのが、ケネディ宇宙センターの中で最も目玉である、無料バスツアー(所要時間1時間弱)です。これは15分ごとに出発している。実際に月に行ったアポロの実寸大(一つ目の写真)を見たり、ロケットの発射台(二つ目の写真)を見たりします。

こういうのだったり、こういうのだったりを見ました。

このバスツアーのバスの中では、ロケット発射の仕組みについてのビデオを何本も見るのですが、これがもちろん全て英語なのです。画面下に英語の字幕は出てくるものの、もちろんついていけませんよね。笑

日本語のガイド付きツアー(2万円ぐらい)で来ている方も、無料バスツアーの時は同じバスに乗り、同じビデオを見ていたので、日本語でガイドする所って無料バスツアー以外にそんなになくね??と思いました。日本語ガイド付きツアーそんなに意味ない説...

無料バスツアーが終わった次は、スペースシャトルアトランティスへ!

ロケットとシャトルの違いについて学んだり、重力体験ができたりします。重力体験は30分待ちだったので、乗りませんでした。

ちなみに、KSCはあらゆる場所が寒くて、私の連れは体調を崩していた。5月でこの寒さなので、夏になるとどれほど空調をきかすのか、想像するだけで身震いがしますね。

○KSCまとめ

KSCは、個人的には内容が難しかったのと英語が理解できないので、おすすめしません。ロケットやシャトルNASAについてある程度の知識がある人、興味がある人にとっては面白いかもしれませんが、「わたし~NASAって聞いたことあるよ~」ぐらいの知識の私にとっては全てが難しすぎました。

お子様や若者であれば、

○KSCを離れて以降

そんなこんなで15時には現地を出発。朝から何も胃に入れていなかったので、KSCから15分ほどのIHOPにてアメリカ流の朝食をいただきました。

住所: 3755 Cheney Hwy, Titusville, FL 32780, USA

今回は最もスタンダードなAmerican Breakfastをオーダー。

朝から何も食べていなかったので、完食ぺろりだぜ。

○海外レンタカーの返却方法

この日最後の難関イベントはオーランド国際空港でのレンタカーの返却。レンタカー会社がくれた案内の返却方法には「Martin Andersen Beachline Expyを11番で降りて、あとは標識に沿って」って書いてある。いや雑~~と思いながらも、11番で降りて「レンタカーはこっち」という標識に沿っていけば、辿り着きました。オーランド国際空港のレンタカー返却場所に行くには左車線にいた方がいいですよ。

大体物事って心配するほどのことは起こりませんよね。なんとかなる。

ということで、Disney Magical Expressに乗りDisney Art of Animationへ行き、一日終了。

Disney Magical Expressの予約は必須です。忘れないように〜